2014年8月12日火曜日

魔法の旅Ⅲ 回想録✦むゆうじゅ+寺原太郎✦

寺原太郎さんが、那覇へやって来ました。
沖縄へ来るのは、9年ぶり。

まずは、桜坂のbarドラミンゴでの演奏。


合流したむゆうじゅと寺原太郎!
いざ、石垣島へ!


同じ沖縄でも、本島とは違う、石垣島の空気。

うるべさんでは、今回初めての公演。


大人も子供も、たくさんのお客様。
演奏が始まる前から、とても賑やか。
びっくりしたのは、
音楽が始まると、あんなにはしゃいでいた子供達も真剣に。
その集中力。


太郎さんの笛の音も、みんなの心に吸い込まれていきました。
ごうくんのバイオリンも、紫織ちゃんのタブラも、
あたたかい、あたたかい人達に囲まれて。


もうひとつびっくりしたこと!
たくさんの人が、サリーやパンジャビ、クルタを着てきてくれたこと。
浴衣でお洒落してきてくれた子も♡


オーナーのキースさん、本当にありがとうございました✫
キースさんを繋いでくれた、愛ちゃん&愛娘ひーちゃん✫
インド繋がり、ヨガ講師のまゆさんもサリーを着てきてくれました✫


サモサを100個!
みんなに振る舞ってくれた、もだま工房のマナさん✫
大きな愛、
感謝でいっぱいです。

 
 次の日。

石垣島に、「いってきます!」
 
西表島へ!


そして、「ただいま!」

ゆうわむら。


キャンドルの灯りが会場までの道を照らしてくれ、
夜の少し手前、
碧の時間に、終わりの公演の始まり。


じっくり。しっかり。
5カ所で、5回の公演を終えて、
たくさんの思いと学びを抱えて、胸いっぱい。


なんてのも、束の間。
愉しかった気持ち、次へ向かう開放感。
で、こんな顔✫


今回の八重山ツアーも、全面的にお世話になりました。
 今村ヒロくん、愛ちゃん、陽月ちゃん✫
彼らが西表島に居なければ、叶わなかった夢でした。
 

こんな感じで、西表島の方がよく使う商店にフライヤーを貼ったり、
たくさんのお友達に声を掛けてくれたり、


 ゆうわむらのカズさん、孝子さんを繋いでくれたり、
本当に、本当にありがとう♡


また、この島に戻ってこれますように✫



0 件のコメント:

コメントを投稿